IDA Life Blog

HOME  >  雑記
カテゴリー : 雑記 - 日記
•ゴールデンウィーク •体調不良 •連休最終日

公開日: 2024-05-07
最終更新日: 2024-05-07

5月6日の日記(GW最終日)


2024-05-06

今日でゴールデンウィークは終了です。

布団の上で、音声入力でこの記事を書いています。

僕は今日、アパートに帰ってきました。当初は昨日帰ってくる計画でしたが、昨日は体調が悪くなったため、1日遅らせて今日にしたのです。

微熱と悪寒がありました。また、ちょっと下痢気味でした。

昨日の夜は何も食べる気にならず、水だけ飲んで、お風呂にも入らずに午後10時頃 布団に入りました。

内容は忘れてしまいましたが、ややこしい問題を解かなければいけない というような悪夢を見ていた記憶があります。途中で何度も目を覚ましましたが、あまり苦しい思いをすることがなく、朝まで眠れました。

今日は、午前に電車でアパートのある街へ出発しました。アパートに着いたのは午後2時前でした。

ゲームをして冷凍スパゲティを食べてから、ベッドに横になって眠りました。

体温計で体温を測ると37.1℃でした。僕にとっては平熱より高めです。

夜7時過ぎに、食欲はあったので、夕食を買いにスーパーに出かけました。

帰宅し、スーパーで買ったエビピラフを温め、温泉卵を乗せました。2/3ほど食べたところで吐き気に見舞われて、残り1/3ほどは捨ててしまいました。しばらく横になっていたら吐き気は収まりました。

現在、夜中の12時を回っています。

スマホの音声入力を使って、この記事を書いています。

この音声入力のテキストを明日清書して、そのうちにブログにアップロードすると思います。

体調を崩して、「やはり、体調は重要だ」と思いました。

この2日間は、普段よりも食事の量が少ないです。そのためか、肌の調子は普段より良いようです。やはり、食べ過ぎは肌にも良くないし、心の健康にも良くないのだと思いました。

また、以前夏風邪で体調を崩した時†にも思ったことですが、早い時間からベッドでひたすら横になっている というのも、それはそれで いい休養になると思いました。