作業靴のニオイ対策:重曹袋を交換しました
公開日:
2026-06-22
梅雨らしい、今日は梅雨らしい天気で曇っていて、夕方からは雨の予報となっています。さて、先日以下の記事*を投稿しましたが、これは作業靴、会社で使用している作業靴のニオイが気になるので、そのニオイ対策として重曹を試しに使用してみたという内容です。
具体的には、どのような対策かというと、具体的には、重曹をお茶パックに大さじ1ほど入れて、それを重曹袋とここでは呼ぶことにしますが、その重曹袋を靴に入れておく、もちろん使用していないつまり履いていない時ですが、入れておくだけという簡単な方法です。この重曹袋ですが、1週間ほど使用してみましたので感想を書こうと思います。まあ1週間ほど使ってみましたが、劇的な効果は見られない、ただしちょっとは効果があるかもしれない、というのが1週間ほど使ってみた印象です。効果は分かりませんがなんとなく改善してる気はする。そんな感じです。なので今日は、今日は月曜日ですが、替えの重曹袋を家で作成して会社に持って行き、交換しました。もし効果が気のせいだったとしても、安価で簡単に作れますから、効果がある気がするというだけでも、使用する価値はあると思います。今後は重曹袋だけでなく、除菌用アルコールスプレーも使ってみようと思っています。